22さいの前向き日記

22さい/ひとり暮らし/164センチ/O型/長いお休み中

43-ボランティアとしての遠足🌳

こんにちは。

 

今日は、普段ボランティアとして参加しているフリースクール遠足の日でした。

フリースクールから車で20分のところにある山公園に行きました。大人と子ども合わせて10人ほど。

初めましての方もいて、いつもよりコミュニティが広がった気がします。

 

山の中腹までハイキングをして、遊具がたくさんある公園で鬼ごっこをしたり、お昼ごはんを食べたりしました。

子どもたちは元気いっぱいで、大人も一緒になって遊びました。。子ども心が蘇ってきたのですが、なかなか体力が追いつかない…。すぐバテてしまいます。

 

昼過ぎには頂上の展望台に行き、みんなで記念撮影。

f:id:kano_nakano_07:20240516184714j:image

今日は天気があまり良くなかったのですが、町が一望できてとても癒されました。

頂上に行っても子どもたちと鬼ごっこ…。しれっと休憩していてもすぐ狙われます。

 

いつもよりもアクティブな日でした。歩いたり走ったりしてヘトヘトです(._.)

ボランティアを始めてから本当に生活リズムが整ってきて、食事の面でも睡眠の面でもとっても健康的です。体調も良いです。そして、子ども達と会うとパワーをもらえて、心の面でも元気が出ます。

ボランティアに参加させていただけて心から感謝しています。できることならずっと行っていたい…。

今しかできないこと、全力で楽しみます。

 

ではまた。