22さいの前向き日記

22さい/ひとり暮らし/164センチ/O型/長いお休み中

-ブログについて・最近のこと-

こんばんは。

3日ほどブログを更新していませんでした。

ブログを始めて1ヶ月が経ち、はじめのうちは書きたいことがたくさんあって毎日更新していたのですが、書くネタがなくて内容が薄い日があったりしました。そこで、無理に毎日書かずに書きたいときに書くほうが良い内容の投稿ができるのかなと思いました。

ということで、週1ペースの投稿になると思います。私の投稿に☆をつけてくださったりコメントをくださる方がいて、ブログの書き甲斐があります。いつもありがとうございます^ - ^

 

今日でフリースクールのボランティアに参加してから5日目になりました。

本当は週1で行こうと思っていたのですが、子どもたちに会うたびに学ぶことがたくさんあって、休日には早くボランティアに行きたいなあと思うほどです。それに、午前中に予定があると早起きできるので、自分の生活リズムを整えるためにもしばらく毎日行こうかなと思っています。

休職し始めてからはいつも昼過ぎに起きて、誰とも話さない日々が続いていました。

ボランティアに行き始めてから、子どもとも大人の方とも話す機会が増えたり、外で遊んで太陽を浴びたり、環境整備をしたりして、この短期間でたくさんの経験をしました。楽しく遊ばせていただいて、ボランティアに参加して本当によかったと思っています。

今日は、フリースクールの近くの神社に住み着いているネコチャンに会えました。改めてとってものどかな場所だなあと思いました。

f:id:kano_nakano_07:20240502190440j:image

 

そして、ニュースでも報道されていた太田イオンに行きました。ディズニーストアやフライングタイガー、猫カフェ、ゴンチャなどが新しくできていて、買い物と遊びに十分な施設になっていました。

f:id:kano_nakano_07:20240502191305j:image

開店セールでグラニフの商品が半額になっていて、パッケージが可愛いネイルセットがあったので購入しました💅グラニフの存在は知っていたのですが、服以外に小物やバッグが売っているのは知りませんでした。

グラニフ(graniph)公式オンラインストア | ウィメンズ

 

まだ全然早いですが、今年やってよかったことはNo.1はボランティアに決まりです。私が持っている資格が役に立つ場面もあって、少しでも貢献できているのがとても嬉しいです。

少しずつ、少しずつ、社会と交わって復職の準備をしていきたいと思います。

 

ではまた。