22さいの日記

22さい/ひとり暮らし/164センチ/O型/長いお休み中

---早起きと新しい仲間🐻---

こんにちは。

 

今日は7時に起きました。天気が良くて気持ちよかったので、朝からお風呂に入りました。

f:id:kano_nakano_07:20240426182614j:image

朝に湯船につかるととても気持ちがいいです。

 

昨日に引き続き、今日もフリースクールのボランティアに行ってきました。

最年少の子とバスケの朝練をして、朝から汗をかきました。でも風が気持ち良くて、いい運動になりました。

そのあとは、缶けりをしたりカードゲームをしたりして遊びました。

今日教えてもらったことは、子どもの意思を尊重するということです。何をするにも子どもの決断に任せて、優しく見守ることがフリースクールでは大切なことだそうです。最低限、人に迷惑をかけないことだけ守ってくれれば、とことん付き合ってあげる。

そして、遊んであげているのではなく、遊ばせていただいているのです…。来週も遊ばせていただきます。そのためにはしっかりごはんを食べて体力をつけなければ…!!!

 

そして帰りにはヤマダデンキに行って、シルバニアファミリーの視察。やっぱり、電気屋さんのおもちゃは安いですね。


f:id:kano_nakano_07:20240426183554j:image

f:id:kano_nakano_07:20240426183551j:image

以前作ったメイド服を着させる子をお迎えしたくて、吟味の結果、クマさんが選ばれました。

ただ、メイド服がジラフくん🦒のサイズで作っているのでとても首が詰まっています…。クマさん用に作り直しだぁ〜。

 

昨日今日でボランティアに行くために、早起きが出来ています。このまま生活リズムを整えようと思います。

今日も楽しい経験をさせていただきました。

 

ではまた。