22さいの日記

22さい/ひとり暮らし/164センチ/O型/長いお休み中

-最近気になっていること-

こんにちは。

 

先日、前の職場の先輩とランチに行ってきました。

f:id:kano_nakano_07:20240330152726j:image

ガトーフェスタハラダ蜷川実花さんフラワーパッケージのものをいただきました🌷大好きなラスク&素敵なパッケージでとても嬉しかったです。

 

先輩と趣味の話になり、フィギュアについて4時間ほど盛り上がっていました。そこで、GOOD SMILE COMPANYのねんどろいどどーるについて教えてもらいました。

ねんどろいどどーる | GOOD SMILE COMPANYねんどろいど どーるとは

顔も服も自分好みに変えられるので、自分の推しのねんどろをつくって、普段の生活を一緒に過ごしたり出かけた先に連れて行ったりといわゆる推し活を楽しむことができるそうです。

 

気になっていろいろ調べましたが、全てそろえるには結構💰がかかりますね…。

そこで見つけたのが、ぬいづくり。

『推しぬい』を自作できる手芸本が発売決定!ボディから髪型、洋服まで初心者でも簡単に作れる | numan

私はハンドメイドが好きなので、いちから自分でつくったほうが愛着が湧くかと思いました。今後、材料などをそろえて作ってみたいと思います。

 

1年ぶりに先輩とお話しして、いろんな刺激をもらえて、新しく興味を持ったり知らない世界を知ることができました。私は目上の人と話すのが苦手なのですが、勇気を出して踏み込んでみると思いがけない出会いがあるものです。

 

しばらく会っていない人と会ってみようかな。

ではまた。