22さいの日記

22さい/ひとり暮らし/164センチ/O型/長いお休み中

---日帰り旅行in軽井沢---

こんばんは。

今日は人生初めての軽井沢に行ってきました。軽井沢に入った途端、澄んだ空気を感じてすでに「軽井沢好きだなあ〜」と思いました。

 


f:id:kano_nakano_07:20240413211709j:image

f:id:kano_nakano_07:20240413210913j:image

まずは白糸の滝を見に行きました。今日は比較的気温が高かったのですが、山の上かつ湧き水の涼しさでよりマイナスイオンを感じました。美しさに感動して涙が出てしまいました。

 

f:id:kano_nakano_07:20240413211929j:image

そして、石の教会に行きました。外観のデザインにも驚いたのですが、このあとチャペルの中も見学できて、内装や光の入り方などが美しくて、神聖さを感じました。

 

f:id:kano_nakano_07:20240413212256j:image

お昼ごはんには旧軽井沢銀座通りに行きました。レトロな街並みにとてもワクワクしました。


f:id:kano_nakano_07:20240413212404j:image

f:id:kano_nakano_07:20240413212407j:image

いちご飴、コロッケパン、蜂蜜漬けの梅ドリンク、カレーパンを食べました。特にコロッケパンは、パンがカリカリで、キャベツもぎっしりでとっても美味しかったです。

軽井沢のころっけやさん

 


f:id:kano_nakano_07:20240413212935j:image

f:id:kano_nakano_07:20240413212938j:image

旅の最後には軽井沢プリンスショッピングプラザに行きました。そして念願のシルバニアファミリー!!欲しかったアヒルちゃんをお迎えできました(^^)

 

初めて行った軽井沢ですが、何よりも空気が綺麗で街並みもお洒落で、大好きな場所になりました。何も目的がなくてもずっといたいと思いました。ありがとう軽井沢!!!

 

ではまた。