22さいの日記

22さい/ひとり暮らし/164センチ/O型/長いお休み中

-愛用しているもの(お風呂編)-

こんにちは。

 

私がお風呂で愛用しているものを紹介します。

 

---シャンプーとコンディショナー---

f:id:kano_nakano_07:20240402171700j:image

シャンプーはシャボン玉せっけんの無添加ボディソープを使っています。おそらく、頭用ではなさそうなのですが、洗い上がりがさっぱりするのでこちらを愛用しています。体もこのシャボン玉せっけんを使っています。

無添加ボディソープたっぷり泡ボトル 570mL | シャボン玉石けん

コンディショナーはエッセンシャルを使っています。昔からエッセンシャルを使っていて安心感があるので使い続けていますが、他のものも使ってみたいなぁとは思っています。

エッセンシャル ベーシックライン - キューティクルケア l 花王株式会社

 

---洗顔---

f:id:kano_nakano_07:20240402172215j:image

洗顔シャボン玉せっけんの浴用を使っています。もともと、全身をこれで洗っていたのですが泡立てるのが大変なので、頭と体は泡ボトルを使い始めました。洗顔ネットで泡立てて顔を洗っています。

シャボン玉浴用 30g | シャボン玉石けん

 

---ヘアケアとスキンケア---

f:id:kano_nakano_07:20240402172548j:image

ヘアケアはMILBON エルジューダ サントリートメントエマルジョンを使っています。私はヘアオイルよりもヘアミルクの方がベタつかず、使いやすいです。

エルジューダ サントリートメントセラム 120ml(120ml エルジューダ サントリートメントセラム): elujuda ミルボン公式オンラインストアーズmilbon:iD

スキンケアはニベアクリームを使っています。少し前までメラノCCを使っていたのですが、ニベアのほうが保湿力が高くて肌がもちもちするような気がします。どこにでも売っているし、ボディークリームやハンドクリームにも使えるのでしばらく使ってみてます。

ニベアクリーム 50g - NIVEA

 

ヘアケアもスキンケアもなるべく安く、万能なものを使いたいと思っています。高いものを一度使ってしまうと、それに慣れてしまい、安いものが肌に合わなくなるかもしれないと思っちゃいます…。

歳を重ねると、髪質や肌質が変わってくると思うので、今はなるべく安いものを使っていこうと思います。

 

ではまた。